Vietnamって素敵な国♡

こんにちは(^^)

今日から約一ヶ月間

私が滞在しているVietnamHo Chi Minhについて書いていきたいと思っています。

正直、ブログ書くのは初めてで、、、

上手くVietnamの良さを伝えていけるのか自信はありませんが、、、笑

Vietnamの良さが伝わったらいいなと思います♡

ほぼ自己満足な内容になってしまうかもしれませんが、、、笑

 

それでは早速☆

 

今日は2018/07/08

Vietnamにきて三日目になります。

私がVietnamに来たのは今回で二度目。

前回はダナン。そして今回はホーチミンに来ました。

Vietnamと言えば米粉から作ったフォーという麺料理や生春巻きなどが有名ですよね。

もちろんそれらも充分に美味しいのですが何が美味しいってローカルレストランのお料理♡

これは豚肉を甘辛く炒めたものと白米、少しのお野菜とカボチャのスープです。

 

f:id:Namiharu:20180708215859j:plain

お肉に味がシッカリし染み込んでて本当に美味しいんです!そしてなんと言ってもその値段!これで30000ドン!日本円にして約150円!!

美味しい上に安い!!ここを教えてくれた彼氏には本当感謝です。笑

お店のおばちゃんに顔を覚えてもらえた彼のおかげでご飯は毎回大盛り♡

お店の名前はUT LANH

住所はUnnamed Road,DaKao,Quan 1

 

次はこれ!!

f:id:Namiharu:20180708221009j:plain

 

こちらは先日行ったVietnam Coffeeを飲んだCafe

実はVietnamビックリするくらい至る所にCafeがあるんです。

しかもどのCafeもWi-Fiは完璧!コンセントも沢山あるので充電もできちゃう!

もちろんCoffeeは美味しいしどのCafeもお洒落な内装になっているので今流行りのインスタ映えもできちゃうこと間違いなし!笑

こちらのCoffeeもいっぱい250円しません。笑

それでいて美味しい!

甘さは伝えれば調整してくれます(^^)

名前はTHE RUNNING BEAN

場所はnear 117-61 Ho Tung Mau,Ben Nghe Quan 1

今回、私たちは飲み物だけでしたが他にデザート系もあり、どれもとても美味しそうでした♡

 

 

とゆうことでブログ初日はこの辺で終わりにします。笑

 

明日も楽しみー♡