毎日更新。。。。

そう心に決めて始めたのに気づいたら相当日数が経ってしまいました。だめねー。

更新してない間もシッカリVietnamは楽しんでいますww

途中、バイクのタイヤがパンクするというハプニングもありましたがww

なんと日本円にして350円で治ってしまうとゆうww

Vietnamドンにすると70000ドン。安い。

所要時間も30分ありませんでした。

待っている間は彼のサッカー仲間とみんなで談話しながらだったので本当に一瞬でしたwwwただ蚊の餌食になってしまった私・・・気づくと足に5カ所刺されしかも全て500円玉以上のサイズに腫れてしまいました。「どうしようー!」と騒ぐ私に「熱いシャワーあてたら治るよ」と彼・・・”こんなに腫れてるし痒いのに??”と思っていた私。結果シャワーで痒みは消えましたww

 


あぁーまた前置きが長くなってしまったー(T-T)wすみません。

 

 

ではここから本題←やっとなw

今日はいくつかのVietnamオススメCafeとレストランをご紹介したいと思います(^^)

皆さんココナッツは好きですか?私は個人的のに好きなのですがVietnamCoconut Coffeeが本当に美味しすぎてヤバいんですww私は声を大にして言いたい!本当にVietnam Coffee最高ー!!!!

ココナッツのジェラート?のようなものwの中にVietnam Coffeeを注いだアフォガートに似たような飲み物なのですがとにかく美味しい!!

こちらの写真のCafeは彼の取引先のカップルに連れて行ってもらったのですが甘さもちょうど良くてお店の雰囲気も良くってオススメです(^^)

f:id:Namiharu:20180718171331j:plainお店の内装はこんな感じです。レトロな雰囲気が私には心地よく落ち着いた印象でした(^^)

f:id:Namiharu:20180718171335j:plain

Cong Ca phe

127-129 Bui Vien,Phuong Pham Ngu Lao,Quan 1, Ho Chi Minh,Vietnam

ちなみに深夜2時まで営業しています(^^)

 

続いてこちら!

Vietnamでは有名なCafeのようでお値段も一杯600円とVietnamにしてはお高め。でも高いだけあります。美味しい!!私はブラックのホットにしたのでこの写真のようなサイズですがアイスにするとミルク入りのグラスが別に付いてきてCoffeeを抽出後に一緒にして飲みます。

f:id:Namiharu:20180718173618j:plainそしてなんといってもこの内装!なんと足元が砂なんです!サラサラとしていてとっても気持ちよくて読書やちょっとしたお仕事などに最適の環境なのではないかなと思います(^^)私たちは読書を楽しみました(^^)

f:id:Namiharu:20180718173628j:plain

ここは日本に帰る前にまた行きたいCafeの一つです。

Trung Nguyen Cafe Legend

7 Nguyen Van Chiem, Ben Nghe, Quan 1, Ho Chi Minh, Vietnam

 

そして本日のラストがこちら!!

PIZZA!!

この中心にあるチーズ!今まで食べたどこのPIZZAよりも美味しかったです!

これを切ると・・・・

f:id:Namiharu:20180718175645j:plainこうなる!wwwはい!中トロトロー♡全然チーズ臭くないしサッパリとしていて生地も薄くて食べやすい!私2枚が限界の人間なんですがwこれは余裕で3枚ぺろりでしたwwwこちらもまた日本に帰る前に絶対もう一度行きたいと彼にお願いしています。w

パスタもオススメだと彼の取引先のカップルから伺ったので次回はぜひパスタも食べてみたいと思っています♡

f:id:Namiharu:20180718175740j:plainこちらもVietnamにしては少々お高めなレストランなので多少のドレスアップをオススメします(^^)多分ビーサンとかだと入れないか、浮きますw

Pizza 4P's Hai Ba Trung

151b Hai Ba Trung, Phuong 6, Quan 3, Ho Chi Minh, Vietnam

 

今回ご紹介したお店は全てHo Chi Minh市内に何店舗かあるので宿泊先の近くなのでもあるかもしれませんのでぜひ探してみて下さい(^^)Legendのみ砂のお部屋があるのは今回私が行ったところだけです。

 

 

それではまた更新します(^^)

次回はBarなどのオススメも載せられたらなと思っています(^^)