折り返し。。。

Vietnam生活もついに折り返し地点を迎えてしまいました。。。

時間って充実していればいているほど本当に早いんですね。

あぁーまた離ればなれになるんかぁー。分かってはいても気持ちがまだ付いていかない私は半人前ですね。もっと大人にならないとー。。。

 

さて気持ち切り替えて今日は一昨日から一泊二日で行ってきたMui Neについてお話しします。ここまではHo Chi Minhからバスで5時間ほど行ったところにあります。

今回ここを選んだ理由は砂漠が見たかったから!

当日は朝6時に起きて支度。ツアー会社まで行きの7時半にバスに乗り込み出発!

バスの中では二人とも爆睡ww

途中でトイレ休憩がありますが紙はないので女性の方は必ず持参することをオススメします!

現地についてホテルまでは歩いて行きました。(私たちは個人的にホテルは別で予約したのですがバス予約時にツアー会社で頼めばホテルで下ろしてもらうことも可能なようです)Ho Chi Minhが都会なのを再実感しながら歩くこと15分。ホテルに到着。決して広いとは言えませんが私たちには十分なお部屋でした(^^)ドライヤーなどありますが歯磨き粉は持参することをオススメします。何故なら全く歯磨き粉の用途を果たしていない歯磨き粉だったからですw

荷物を軽くして事前に予約してあったツアーへ!ホテルまでお迎えがあったのですがバスなどでなくジープw完全に私たちと運転手のお兄さんだけでしたw

そしてまさかの大雨www

砂漠では強風も重なり砂ずぶ濡れ状態wwこれぞVietnamって感じでしたwwまず天気予報は100%の確率で外れますw

雨が止んだつかの間の時間に写真撮影ww

f:id:Namiharu:20180721200046j:plain

f:id:Namiharu:20180721200051j:plain

他にも赤い砂の谷のようなところへも行きました(^^)

f:id:Namiharu:20180721200226j:plain

f:id:Namiharu:20180721200229j:plain

滅多にできない経験でした(^^)

何はともあれとても良い思い出ができました♡w